てぃーだブログ › 紅型+朝子 › あーだーこーだ。 › 別れと出会い★

2010年05月19日

別れと出会い★

みなさんこんちわ★


湿気湿気の

湿気ババアでございます。




そして


ずっーと

言おうと思っていた悲しい事件。。。

長文になりそうだったのでためらっていた事件。。。




愛しのめじ郎の旅立ち・・・。


めじ郎が旅立ってから

かれこれ1カ月以上経ちます。


旅立ったと言っても

天国へ行ったのではありません。


地獄へ行ったのでもありません。


外の世界に飛び立っていったのです。




事件は

ある日突然起きました・・・。


仕事休み。

夫(ヤスト)は

いつものように

早朝から

妻(アサコ)が

白目を全開にして爆睡している合間に

ウカレポンチヅラで

サーフィンへ行く。



そして

めじ郎が最も恐れている物。

それは

サーフボード。


いつも温和なめじ郎も

サーフボードを部屋で持ち歩いた瞬間

突然

とんでもなくとち狂い

壁にガンガン体当たりして

見たこともない

上空飛行を見せつけるんです。



その日も

波に溺れ終えたヤストは

満足ヅラで

ボードを小脇に抱えて

「ただいま~っ♪」



勢いよくドアを開ける。


そして

運悪く

丁度その時

ドアの前で

チョンチョン歩いていた

めじ郎。


突然の恐ろしい物体の出現に

ビックリして・・・


とち狂い・・・


外の世界へ・・・


旅立っていった・・・



ヤスト焦る・・・


ヤスト震える・・・


アサコまだ寝てる・・・


アサコにまだ気づかれてはいない・・・



ヤスト必死こいて探す。


メジロ笛を鳴らして

必死こいておびき寄せる。


この事実を知ったアサコが

とち狂う顔を想像し

洩らしながら探す。



みつからねぇ。。。

みつかるわけねぇ。

外おもくそ広い。

木の緑と同化して

見えねぇ。



ヤストさっさと探すの諦め

恐る恐る

アサコに告白する。


アサコ寝起きで意味不明。


だんだん正気になる。


号泣する。


涙止まんねぇ。


この日ほどサーフィンを恨んだことはねぇ。


泣いてる場合じゃねぇ。


急いでもう一回外探しに行く。

餌を持って探しに行く。


ヤスト

「もうみつかんないよぉ~。遠くへ飛んで行ったよぉ~。
ずっと家ん中で過ごして死ぬより外の世界知って死ぬ方が幸せだよ~。
だって鳥だもん♪」

とさっさと開き直ってぬかす。


ありえねぇ。

うっせぇ。


わかってる。

見つかりっこねーの分かってる。

でも

気がすむまで探させろや。

さよならも言ってねーのに。


ヤスト

しぶしぶ一緒に探す。


・・・・・・・・。


それから一週間ぐらい

毎日外にカゴと餌を置いて


帰ってくるわけねぇと思いながら

もしかしたら帰ってくることを期待し

待っていたが


結局

帰ってきやしなかった・・・。

そこまで頭良くなかった・・・。



きっと今頃は

「外の世界マジサイコーっ!!」

と叫びながら

大空を舞い

自分で餌を探し

敵とも戦い

彼氏も出来て

チチクリ愛し合い

外の世界しか知らない彼氏に

家の中でわたしと暮らした

グータラな日々のことを

プリンというとんでもなくうまいもんがあると言うことを

自慢げに話してくれていることを

願っています。


家の中と世界と外の世界。

2つの世界を経験している

めじ郎は

今も

幸せに

楽しく

暮らしていることを

願って

めじ郎と

過ごした日々を

一生忘れやしない。



ありがとうめじ郎♥




別れと出会い★








そして・・・。




我が家からめじ郎がいなくなり

10間ぐらいたったある日のこと。


めじ郎の旅立ちに

今だ

「めじ郎元気かなぁ・・・。」

とグチグチしていたわたしを見かねたヤスト。


その日

仕事から

「ただいま~♪」

と嬉しそうに帰って来た

手に持っていた

謎のカゴ。

「アサコーっ♪ 新しい家族だよーっ♪」



そのカゴの中から取り出した

クロくて臭い物体・・・。




別れと出会い★




犬?


ドッグ?


サプライズ?


また意味不明。


犬意味不明。


ヤスト意味不明。


だんだん意味分かってくる。


ヤストはめじ郎がいなくなり

淋しそうにしているわたしを見かね

犬を飼おうと

一人で勝手に決意し

こっそりペットショップで購入してきたのです。



あまりの突然の犬の出現に

ビビってたのもつかの間

カゴから出した瞬間

とんでもないうんこ臭を放ちながら

ベロベロ顔を舐めくり回される。



何だこれ。

オモクソかわいいじゃないか。

とてつもなく愛くるしいではないか。




別れと出会い★




今まで人生で犬飼ったこと一度もなく

犬や猫に全く無関心で

好きでも嫌いでもなく

友達が自分の愛犬に服とか着せてウカレてんのが

全く意味不明でした。



今は服を着せる意味がわかります。

ウカレて当然です。

ウカレないやつが意味不明です。



名前は「朝子」と書いて「トモコ」とだそうです。。。


名前はすでに決定済みでした・・・。


あ・・・あり・・が・・・とう・・・。


女子です。

産まれてもうすぐ3カ月です。

ウチに来てからもうすぐ一カ月になります。


ヤストがペットショップに行くと

みんなキャンキャン泣いてガラスをどんどんやっていたのに


トモコだけが

ケツにうんこつけて

腹丸出しで爆睡している姿を見て

一目で気に入ったようです。

おまけにトモコ

プードルとダックスのハーフで

他の犬より

オモクソ安かったそうです。


雑種扱い。



別れと出会い★


いまんとこ

毛の感じはプードル風。

短足具合はダックス風。

耳毛の量はプードル風。

鼻付近はダックス風。

臭さは浮浪者風。




どれがプードルでどれがダックスでどれがチワワかも

全く意味不明だったので

トモコが

なんなのかも

意味不明でした。



犬の知識全くゼロババアなので

毎日てんやわんやですが

勉強しーの

観察しーの

一緒に遊び―の

耳クソ取りーの

風呂入れーの

しつけーの

しつけれねーの

トイレ覚えねーの

シっコ垂れ流しーの

ウンコブチまけーの

ウンコ踏みーの

自分の足くせーの

アサコ臭せーの

トモコ臭せーの


イチイチ人間みたいで

イチイチ金かかって

イチイチうるさくて

でも

そんなことどうでもよくなるぐらい

臭かわいい有様でございます。




人間は犬を選べるけど

犬は飼い主を選べねー。


その人に買われた瞬間から

一生をその人と過ごす運命。


飼い主がエサあげねーと死ぬし。

飼い主が風呂入れねーと臭せーし。


楽しい人生か悲惨な人生かは

飼い主次第。



「オレ、アサコに飼われてマジで幸せだぜーッッ♥」




トモコが思ってくれるように

愛情込めくりまわして

アホ犬に

育てていきたいと思いますので


外の世界で元気に暮らしていると思われる

めじ郎の姿が

ブログに載ることは

もうないと思いますが


今後は

トモコが

チラチラ登場すると思います。


今後とも

アサコとトモコをどうぞよろしくお願い致します!




別れと出会い★



クソ長い長文

今日も見てくれてありがとう★























































































































 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



同じカテゴリー(あーだーこーだ。)の記事
渋谷でパンダ。
渋谷でパンダ。(2012-11-21 08:16)

みどりのステーキ。
みどりのステーキ。(2012-08-27 05:28)

小便舌出し。
小便舌出し。(2012-08-14 06:48)

ビキニで滑リ台♥
ビキニで滑リ台♥(2012-06-10 03:57)

プリケツ観戦。
プリケツ観戦。(2012-02-13 02:25)

恐怖のラジオ出演。
恐怖のラジオ出演。(2012-02-02 04:49)


この記事へのコメント
トイプー、写真のポーズ全部かわいー。
Posted by 松本 at 2010年05月19日 08:51
文章をヨークよんだら、プードルとダックスのハーフ!
想像してごらん。うちの近所に顔はブルドック、体はダックスがいる。
雑種っていわないで、最近ミックス犬っていうんだぜ。
なんだかおしゃれだよ、
Posted by 松本 at 2010年05月19日 08:55
そーかーぁ
メジ郎は、大空へと羽ばたいていったのだね~
きっと今頃は、ウヒャウヒャ♪いいながら
仲間とピーピー♪♪♪鳴いているはずよ~(^^)

トモコ”カワユス♪
Posted by tocotoco姉サワコ at 2010年05月20日 00:53
別れ予告から気になってたメジ郎のこと………
死んだんでなくて良かった〜☆彡
珍獣アサコに飼われ、自然の暮らしも体験・きっと満喫
メジ郎は鳥界の中でも、最高に楽しく幸せなメジ郎だよきっと!!


しかし、名前トモコって。。。

おもくそ可愛い
Posted by ayatamama at 2010年05月20日 12:06
こんにちは☆
旦那さんの行動が突然すぎておもしろすぎです
もし、受け入れてなかったらどうなっていたのでしょうかね
ショップにいたトモコちゃんの状況もおもしろいです
なんか、飼い主に似るってのがわかる気がします
Posted by YAMA at 2010年05月20日 16:10
ダンプ松本★

トモコがおとなしいのは寝る瞬間と寝起きだけです。

ほーぉ。♪ 知らなかったぜ♪ 
今はミックス犬と言うのか?  
雑種と言うよりはるかにシャレてやがる♥
トモコもおしゃれ犬の仲間入りか?
ドッグカフェも行っていいのか?
犬の無添加おやつ高くて笑えるよ♪

toco姉様★

そうだね・・・♥
即効わたしのことは忘れていると思われます。
外には自分と同じ見た目のやつらがいっぱいいて
自分が自分かわかんなくなっていると思われます♪

犬も歯磨きするって知っておどろいています。
一生歯ーカス付けたままだと思ってました。。。


ayatamaデラックス★

ありがとうよ♥
鳥界で頂点に君臨してみんなをアゴで使ってることを願ってるよ・・・。

トモコのうんこは日に日に立派なかりんとうになっております。

オマエがデラックス界の頂点にのし上がってると言う噂は
大分から流れて来ている♥
オマエのデラックスは世界で一番幸せなデラックス♥
思う存分サーロインを食うがいいっ!!
元気な伝五郎が産まれて来る日を毎日祈ってる♥


YAMA様★

コメントありがとうございます♪
普通は一緒にペットショップ巡りなんかして
悩んで選んで飼う感じですよね。。。

飼う準備が全くできていなかったので相当焦りましたが
飼い主ににてアホ犬に育っております♥
これからチラチラアホ具合を載せていきたいと思います♪
Posted by アサコアサコ at 2010年05月21日 08:15
めじ朗。。。。。><でも生きていてくれてよかった~><
最近我が家でも鳥の雛(なんの鳥かはまだ不明。。。)をじいちゃんが「落ちてた」と拾ってきたので飼育中で。。。
朝子さんのめじ朗のことを考えたりしてました
涙がうるうるでしたが。。。トモコの個性的な可愛さにまたまた笑わせてもらいました^^
めじ朗との別れは寂しいけど新しい仲間もできてよかったぁ

トモコの今後も楽しみにしてます!
Posted by 土の種 at 2010年05月21日 09:37
土種さん★

じいちゃんが拾ってきた鳥はめじろだったー?!
まさか、めじ郎が彼氏作って・・・。 
そいつとの子ではあるまいな?!
産み落としたんではあるまいな?!

オスだったらステキな鳴き声を奏でるはずね~♪♪♪
写真楽しみにしてるね~♥

トモコは相変わらず臭いヤローです♥
Posted by アサコアサコ at 2010年05月27日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。