てぃーだブログ › 紅型+朝子 › あーだーこーだ。 › 小便舌出し。

2012年08月14日

小便舌出し。



みなさんこんにちわ。

生きております。


今日

人生の半分を

テレビドラマ鑑賞に費やす

気色悪い友達からメールが来ました。


毎週月曜日

小栗旬が出てるドラマを欠かさず鑑賞しているらしく

小栗旬が

名前と顔が覚えられない病気の役らしい。


そして

「アサコは病気だったんだね!!」

と友達から同情メールを頂きました。


名前と顔だけではなく

何もかも覚えられないので

わたしは正常でございます。




話変わって

昨日の日曜日。

北海道では

RSRと名乗る

ロックなフェスが開催されており

地元の友達は

酒とロックに酔いしれ

シャレた一日を過ごす一方
小便舌出し。

RSR入り紅型Tシャツ着てくれてます♥






わたしも行って参りました。
小便舌出し。



闘牛フェス。

勝手にフェスを付けましたが

ただの闘牛大会でございます。

少しでも

フェスに行った気になりたいので

闘牛フェスと名乗らせて頂きます。


前回行った

闘牛とエイサーのコラボとか言う

怪しい大会ではなく

今回のは

ダンナがこの日の為に

会社に希望休まで出すほど

本気フェスでございます。

小便舌出し。


闘牛の名前がオモクソダサくてウケる♪


闘牛会場に群がる客の大半は

オヤジとヤンキーとたまに外人とたまに観光客で

試合観戦中の

オヤジ達は

自前の灰皿を置き

タバコをスパりながら

あぐらをかきビールを飲む。

小便舌出し。



うちわであおぐオヤジ達の風が

ボヘミアンな香りを漂わる上

闘牛の牛臭も漂う

何とも言えない

たまらん空気が立ち込めております。


会場の端の方では

オヤジ達が集まり

札束をチラつかせ

いかがわしいやり取りも行われており

これぽっちもシャレたところがない

ロックフェスとは

真逆の

闘牛フェスでございます。


私達は

いつものごとく

寝坊して

遅れて闘牛フェスに到着し

入場券売り場に向かっていると

突然しげみから怪しいおやじが現れ(歯が1本も無い)

ニヤニヤしながら

「いい話あるからちょっとこっちこい。」

と言われ付いていくと

「内緒だぞ。」

と言い

半額の値段でチケットを売ってくれました。


私達は思わぬラッキーに

入場する前からテンションが上がり

そしてこのオヤジは

どこでこのチケットを入手してるのかは謎ですが

この儲かったお金で

歯を買うのではないことは確かでございます。(確実に酒を買う)

小便舌出し。



闘牛のルールはよくわからねーが

相手が逃げたら負け。

すぐ決着が付く場合もあれば

両者譲らぬ接戦にもなる。


接戦ともなれば

互いに角と角を絡ませ

一歩も譲らず

相手が力尽きるのをひたすら待つ。

スタミナの限界が来ると

取っ組み合いながらしょんべんを垂れ流し

そして

更に限界が来たら

舌を出す。

実況中継してる人は

「お〜っと!!両者とも限界です!!小便からの舌出しです!!」

「小便舌出しですっっっ!!!」

と叫ぶ。

会場から歓声が湧く。


この姿には

なんとも言えないもんがこみ上げ

危うく泣きそうになりました。


そして

勝者の牛飼い達が

優勝と書いた布を牛の背中に被せ

背中に乗り

会場中に勝利の雄叫びを響かせると言う

なぞの儀式を行い終了。

小便舌出し。




試合終了後は

闘牛達が戦った土俵に入り

牛と記念撮影も出来る。

観光客やガキ達は

闘牛との記念撮影に必死で

牛達があちこちにブチかましている

ウンコの存在に気付かず

ウンコ踏みまくりの笑顔で記念撮影。

私達は

「ウンコ踏め!ウンコ踏め!」

と念じながら

みんなのウンコ踏みっぷりを

震えながら堪能しました♪



小便舌出し。




そして

会場を出る時

ダンナが

見事にウンコを踏み自爆しました。

バチが当たりました。

死ぬほど笑いました。


結果

ボクシングやらプロレスやら

人と人が痛いの承知で

自ら戦うのとは違い

牛の気持ち関係なく

人間の娯楽で戦わせる

動物同士の戦いは

なんとも楽しめないと言うことが判明致しました。

小便舌出し。




ホントのとこ

闘牛として生きる牛の気持ちは知らねーが

血を流す戦いではなく

いつか

10分間の試合中で

大量のウンコを出した方が勝ちで

勝った方の飼い主が

負けた方の飼い主に

ウンコを投げつけ

負けた方がひたすらウンコまみれにされる。

まみれたまま帰宅。




みたいな

牛にも観客にも

体に優しい

そんな新しい

闘牛フェスが開催されることを願っております♪

小便舌出し。


牛達お疲れ様でしたー!!





帰りは

はごろも祭りの花火見てきました。

毎年アパートの屋上から

独り孤独に

ノーブラめがねポンチ面で鑑賞していましたが

沖縄に来て9年目にして

始めて

上見すぎて首痛いぐらいの

真近で

花火見ました♥


興奮してチビリながら撮った

お見苦しい花火をご覧下さいませ。

小便舌出し。



小便舌出し。



小便舌出し。



小便舌出し。



小便舌出し。



小便舌出し。









今日は

国際通りのzukに納品し

3階でやっていた

木版画のASAちゃまの個展が最終日だったので

見てきました♪


ASAちゃま

本当にお疲れさまでした!!

素敵なポストカードありがとうございました♥
小便舌出し。




闘牛フェスを

熱く語り過ぎて

小便からの舌出しなので

カミングスーン。




鼻クソ食べながら

今日も見てくれありがとう★




































































































































同じカテゴリー(あーだーこーだ。)の記事
渋谷でパンダ。
渋谷でパンダ。(2012-11-21 08:16)

みどりのステーキ。
みどりのステーキ。(2012-08-27 05:28)

ビキニで滑リ台♥
ビキニで滑リ台♥(2012-06-10 03:57)

プリケツ観戦。
プリケツ観戦。(2012-02-13 02:25)

恐怖のラジオ出演。
恐怖のラジオ出演。(2012-02-02 04:49)


この記事へのコメント
こんばんは。
たま木工のカヨです。
プラザハウスでは、お茶の差し入れどうもありがとう。

またまたブログ久しぶりに見て、闘牛フェスやられました。
一人で声だして笑いながら、涙で眼鏡が曇って拭きながら遡って読みました。
ブログ楽しみにしてるよー!
Posted by かよ at 2012年08月16日 21:49
かよちゃま★

ありがとう〜!!
イベントおつかれさまでした〜♥
会えてうれしかった〜♥
子供オモくそかわいかった〜♪
木のおもちゃオモクソかわいかった〜♪

クソブログ見てくれてありがとう〜♪♪
より一層カヨ様のメガネ曇らすことに全力を注ぎます♥

なので、今後もブログまとめ読みよろしくお願いします!!

次回は札束持ってシャンパン差し入れしに行きます♥♥♥
Posted by アサコアサコ at 2012年08月19日 04:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。