てぃーだブログ › 紅型+朝子 › あーだーこーだ。 › アンティーク。

2009年06月07日

アンティーク。



みなさんこんにちわ☆




土曜日だから




調子にノッてますか?






これ♪♪





アンティーク。


 
マグカップ★




アンティーク好きのおしゃれさん達なら誰でも知っている




ファイヤーキングじゃなくて



もうひとつの



なんとかかんとかってやつらしい・・・。




名前聞たけど



聞いた瞬間忘れてた。。。




我が家のアンティーク第1号。




かわいすぎて死ぬ。



死んだら使えないから死なない。





アンティーク好きの友達が



連れてってくれたお店でゲット★




このお店は



アンティークショップの中でも



とってもリーズナブルで



掘り出し物があるらしく



お客さんが常にわさわさしてるそうです。



何でもすぐに売れちゃうから



お店の人はいっつも買い付けに行く



だから



常に商品が新鮮で



お客さんが絶えないそうです★




アンティーク知識ゼロの私にも



色々親切に教えてくれ



「買い付けが楽しくてしょうがない」と言っていた



お店の親子がとってもステキでした☆



けど



お店の名前覚えてない・・・。



調べときます・・・。





連れてってくれた友達が言っていました。



「安いからって安い食器買っても結局すぐ割れるから、

ちょっと高くても気に入った食器買えば大事にするしずっと使えるから結局同じだよ。」



って言ってた。




その通り。




わたしも心底そう思う。。。




いつも



「欲しい~。」って見てるだけ。




現実はニトリの食器・・・。





沖縄移住を決意した時は



「こんな部屋に住んで~♪こんな家具置いて~♪」







しゃかりきコロンブスで




夢膨らませ




心躍らせ





沖縄1人暮らし計画の




妄想だけが先走った結果




かき集めて来たお金は




車買ったり、部屋借りたりで



あっという間に消え




オシャレ家具を買うどころか



米すら買えない有様でした・・・。




わたしの家は



いまだに



もらい物と拾いもので成り立っています。




ソファーは



潰れたスナックで使ってたやつ。




「スナック朝子」です。






テーブルは



拾ってきた公園のイスです。



「朝子公園」です。




ほとんどの物が



友達からの恵みです。



「恵の部屋」です。



私は本当に幸せ者です。





わたしも今年で47才。



いい加減量より質です。




これからは



少しずつ



いいものに



囲まれる



生活にしていきたいと思います。








そしていつか・・・・




家にアンティーク好きの奥様達がやってきます



「奥さんこんにちわ~♪」



そしてわたしはさりげなく



手料理をアンティークの食器に盛りつけ奥様達をもてなす。




「まぁ~♪ 奥さんこの食器ステキですわねぇ~♪」



「これアンティークじゃな~い?」



奥様達が口々に言う。





「そうかしら~♪ たいしたことない安物よぉ~♪」



私は言う。



ホントは相当お気に入りで



自慢したくてしょうがない食器なのに



あえて



たいしたことない風を装う。




そして私はさらっと言う。




「うちの食器アンティークしかないのよねぇ~ゴメンなさ~い。」




と言う。




意味不明な



「ごめんさーい」を言う。




そして




「やっぱり食器はアンティークよね~♪」



と奥様達が騒ぎ出す。





こんな



ウカレポンチな日が来る日を




夢見て



明日もせかせか



がんばりたいと思います。











調子ノッて3コ買ったけど




3コ同時に使われる日が来るのか・・・。




オシャレにカフェオレ飲みたいけど




現実は



シャーミーの麦茶です。。。





アンティーク。







今日もみてくれてありがとう☆☆☆




































































 




 



同じカテゴリー(あーだーこーだ。)の記事
渋谷でパンダ。
渋谷でパンダ。(2012-11-21 08:16)

みどりのステーキ。
みどりのステーキ。(2012-08-27 05:28)

小便舌出し。
小便舌出し。(2012-08-14 06:48)

ビキニで滑リ台♥
ビキニで滑リ台♥(2012-06-10 03:57)

プリケツ観戦。
プリケツ観戦。(2012-02-13 02:25)

恐怖のラジオ出演。
恐怖のラジオ出演。(2012-02-02 04:49)


この記事へのコメント
これ、ヘーゼルアトラスのにわとりマグ♥
カワイイ〜〜!!
これで麦茶飲んでるなんてオサレすぎ...
ショップも気になる〜!!
思い出したらでいいので、是非ご紹介下さいませ。

私もいつかアンティークマダムになって
朝子さんちに行ってみたいったらありゃしない!!
Posted by kanasa at 2009年06月07日 17:10
はじめまして!こんにちわ!

紅型に興味があり、アチコチ紅型散歩をしていて
ココにたどり着きました~!

このマグカップ!すごく可愛いですね~!
どこのショップか、超気になります~♪
思い出して下さい!そして、教えてください!
初訪問で、ずうずうしくてすいません。。。笑
Posted by meegmeeg at 2009年06月07日 18:07
その店にはカエルにまつわる
アンティークはあったかい?
でも、あったとしても遠すぎて
行けない・・・ゲロゲーロ!!
Posted by ひらぼー at 2009年06月07日 19:16
ヘーゼルアトラス50年代物だよ。
シャルルノディエだよ。
Posted by ダブル at 2009年06月07日 20:41
kanasa★

そうそうー♪  その名前だったー♪

って、、、おまえ、、、   すげーな。。。 

アンティーク好きのオシャレさんだったとは・・・。    

ニトリの食器は処分しますので、

今日から弟子にして下さい♥


meeg★

こちらこそ始めまして♪

コメントありがとうございまーす★

ダブルさんが教えてくれました♪

シャルルノディエって店だそうです。

宜野湾の58号線のハーレーのお店の近くだったはず♪

仮装して行って見てねー☆


ひらぼー★

カエルは一匹もいませんでした・・・。

うちの近所のクソガキ達がカエルを飼っています。。。

緑と茶色のキモチ悪いやつです♪




ゆーさん★

ありがと~♪

ゆーさんのお陰でアンティークマダムに一歩近づいたよ☆

今度はゆーさんと同じ瓶買って、

それに鼻クソぎっしり詰めるわ。

そしてそれ送りつけるわ。

更にアンティークっぷり倍増♪
Posted by 朝子朝子 at 2009年06月08日 05:33
おひさ。いつも密かに面白ブログストーキングしてます。

オレ、10年近く前に朝子が作ってくれた箸置き4個を札幌→名古屋2件→東京2件と計5箇所の引越しでも大事に割らず使ってるんだ♪
。。。おまえの事だから、くれた事なんて忘れてるんだろうけど!
Posted by なとり宝飾 at 2009年06月08日 13:23
岩瀬牧場★


ホントうれしい♥    ありがと♥

あげたことすっかり忘れてたー! けど思い出したっ♪

今じゃおまえも箸置きもすっかり東京まみれか。。。。

牧場まみれだったオレとオマエだったのに・・・。 

未だにカレン族になりすますオレを許しておくれ・・・。

永遠にストーキングして♥♥   そして迎えに来て♥
Posted by 朝子朝子 at 2009年06月10日 05:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。