てぃーだブログ › 紅型+朝子 › 今日の仕事 › 新タグ。

2009年06月01日

新タグ。




みなさんこんにちわ。



 



 




私は生きています。




最近パタついていたもんで




なかなか更新出来ずに・・・。




とか言って




忙しぶって




ホントは





ありったけの




鼻くそを




ひたすら




ただひたすら




ほじくっていました・・・。





うそです。







いつもTシャツに付けていアサコマークタグ♪




ずっと自分で作っていたんですが




今回タグ屋さんに頼んで作ってもらってみました♪






新タグ。




タグだけ見るといい感じなのに。




実際Tシャツに付けてみると・・・。


新タグ。

微妙。。。




何かタグだけ浮いてる・・・。




タグが溶け込んでない・・・。




控え目にして




あえて自分の名前は後ろにさりげなく。



新タグ。


どっちjにしろ微妙・・・。




やっぱりタグも



手作りの方が



馴染みーの



温もり感じることに気が付きーの。




そして





私には活動名がありません・・・。




わたしの周りの紅型仲間達も




OO紅型工房とかOO屋とかOO染など




ステキな名前を付けて活動しています。




なのに



私はフルネーム・・・。




これと言って



思いつかず



結局ずっと



フルネーム。



ひらがなで



フルネーム。




なので



今回



タグを作るにあたって




活動名を考えてもらおうと




数少ない友達に募集したところ。。。





しょうもない名前しか集まりせんでした・・・。




あまりにもしょうもなさすぎて




逆に本気でいいと思ってしまいました。




誰一人として真剣に考えてくれた者はいません。




当然です。




わたしの友達です。





いくつか集まったしょうもない名前をご紹介します。。。








朝子貧型工房  ( 紅型の紅を貧乏の貧に変える)    






紅崎型子染  ( 半崎朝子の半と朝を紅型に変える)

    




もたい染  (もたいは高校の時のわたしのあだ名です。 オシャレぶってかけていた黒ぶちめがねがあだとなり
逆に「もたいまさこ」に似ているとバカにされ付いたあだ名。)




紅型染オーバーオール  (幼稚園児の時、私はお漏らし名人でした。 幼稚園でお漏らしした子用に替えの服として
準備されていた服がオーバーオール。 
帰る時いつもわたしはオーバーオールでした。)




どれも最低です。





この他にも




とても紹介できる状態ではない



たくさんの



鼻くそ並の名前が多数寄せられました。




ただネタにされて終了しました。




なので




しばらく




「びんがた染 はんざきあさこ」 



のままで頑張らせて頂きます。




結婚でもしたら




さりげなく名字変えて




調子に乗ります。




でも




調子に乗れる頃には




記憶がなくなっています。






くだらないのでおやすみなさい★







今日もみてくれて本当にありがとう☆




















 
























































 





 





 



同じカテゴリー(今日の仕事)の記事
自由研究。
自由研究。(2012-08-24 08:10)

クソ風味。
クソ風味。(2012-06-07 04:24)

今日のウンコ。
今日のウンコ。(2012-05-24 05:49)

沖縄国際映画祭★
沖縄国際映画祭★(2012-03-31 05:13)

桜餅。
桜餅。(2012-03-10 06:51)

里帰る。
里帰る。(2011-12-26 08:02)


Posted by アサコ at 05:19│Comments(7)今日の仕事
この記事へのコメント
こんにちは。
ウチも工房名考える時には、周りにいろいろ相談したけど…
オシャレな名前は恥ずかしかったり、後で後悔しそうで…(優柔不断)

結局、鈴木芭蕉布工房!!

でも「鈴木」意外と覚えてもらえます
Posted by 鈴木芭蕉布工房 at 2009年06月01日 16:11
もたい染に一票。
次点~紅型染オーバーオール。
Posted by ayatamamaayatamama at 2009年06月02日 00:27
私も、メガネ仲間なのでもたい染め・・・
もしくは、紅崎型子染めも捨てがたし。

シンプルにブログタイトル「紅型+朝子」も好き!
Posted by *sato at 2009年06月02日 02:28
はじめまして☆
朝子さんのファンでブログこっそり見てました

紅型も素敵で笑いのセンスが最高です
このブログみると元気になります

朝子貧型工房と紅型染オーバーオールにお腹をかかえて笑ってしまいました
お友達おもしろいっ

アサコマークタグ カラフルでかわいい欲しいです
Posted by kukurukukuru at 2009年06月02日 11:00
鈴木さん★

わかります♪   

あたしはの場合はおしゃれな名を付けると確実に名前負けします・・・。

鈴木芭蕉布工房はそのまんまでその通りでステキですよ♪

半崎紅型工房・・・・・。   何か怖い。。。



ayatama★

お前がオーバーオールで愛してくれるのなら

もたい染に決定♥



sato★

お前がメガネで抱きしめてくれるのなら

もたい染に決定♥


kukuru★

はじめましてこんにちわ☆

こっそり見てくれていたなんてありがとうございます♪

ブログを見て元気になってくれるなんて・・・。

もう思い残すことはありません★

タグ全部差し上げます♥    

私の♥も差し上げます♪  
Posted by 朝子朝子 at 2009年06月03日 02:45
やっぱもたい染めだな
名付け親としては本望ですわ

私は決して馬鹿になんてしていない!!
本気で似ていると思ったのです・・・
(あ、あと仲本工事もね♥)
Posted by じゃいこ at 2009年06月03日 18:52
ママへ★

ママ・・・。

ママのお陰でもたい染絶好調だよ・・・♥

ねぇママ・・・。

もたい染に自信持っていいんだよね?

飽きたら工事染にしたっていいんだよね?

ママの言う通りにするから・・・。
Posted by 朝子朝子 at 2009年06月04日 01:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。