てぃーだブログ › 紅型+朝子 › 今日の仕事 › 桜餅。

2012年03月10日

桜餅。

みなさんこんにちわ★

わたしは生きております。

引きこもりフン詰まり絶好調でございます♪

桜餅。


型を置き。
桜餅。


配色する。
桜餅。



これはコースターになる予定でございます♪




何の話題もなさすぎるので

今更この間のひな祭りのお話。


ババアになっても

ひな祭りの楽しみは

普段なかなかお目にかかれない

桜餅でございます♥

オモクソ大好物でございます♥

全裸で桜餅の葉に包まれ

店頭に並べられたいくらいでございます♥(売れ残るね)

桜餅。




そんなステキな日の午後

近所のくそガキどもが(今日は女子2人)

仕事の邪魔しに来やがり

「仕事してるから外で遊べ!」

と言う私に

「え〜っ♪絶対ウソ〜♪寝てたやし〜♪仕事してないやし〜♪」

と言いやがるガキども。

腹立つけど、確かに寝てた。


ガキどもを追い返す為

死ぬほどあげたくなかった

桜餅を

「じゃあひな祭りだし桜餅あげるから帰れ」と

ガキどもに桜餅を震えながら差し出す。

するとガキ達
「これ嫌い〜!葉っぱマズイし〜葉っぱ取っても葉っぱの臭いするし〜!」

とヌカしやがる。

・・・・・・・・・・・・・・。

一瞬で震えが止まりました。。。

「じゃあひな祭り何食うの?」
と私。

「ミスド〜♪」
とガキども。

・・・・・・・・・・・・・・。

また震えが始まりました。


時代は変わっておりました。

時代は桜餅ではなくポンデリングでございます。

ひなあられではなくフレンチクルーラーでございます。

ガキ達に聞くところによると

ひな人形とかも全然いらないそうで

むしろ人形が怖いそうです。


わたしが小さい頃は

毎年ばあちゃんが買ってくれた

ひな人形ををみんなでガチャガチャ飾り付け

半崎三姉妹1人づつひな人形の隣に並び

ブサイクな笑顔で写真を撮ると言うのが

お決まりでございました。

高校生ぐらいまで実行しておりました。


飾った後も

やたらうれしくて

おひな様と三人官女を入れ替えたり

5人ばやしの小道具すり替えたりと

いじくり回して遊んでいた為

毎年毎年飾る度に

5人ばやしの太鼓が無くなってたり

三人官女の手がもげてたりしておりました。


今はもう

出番がない実家のひな人形達。

箱の中で

「いい加減さっさと出せやコノヤロゥ!」

と言っていたことでしょう。


万が一出番が来るとすれば

静子(母)が気狂って

いきなり飾り始める日を待つしかないでしょう。



こんな感じで

幸いにも

ガキどもが

桜餅嫌いと言うことで

一口もあげずに

思う存分桜餅を堪能できました♥

でも

最も激ウマなのは静子(母)が作った桜餅でございます。


ついでに

深夜2時から半額になっていた刺身を購入し

ダンナと気狂って寿司作りました。

桜餅。



腹減りすぎてて

握っては食い握っては食いと

握り食いをしていた為

出来上がっ時は

腹パンパンで

意味不明に終わりました。





最後に

今日のトモコ(犬)

「死ぬほどおやつ食いたいの巻き」

をご覧くださいませ♪




食い物落ちてないか探しまわるトモコ。
桜餅。

遠くから「トモコー!」と叫び
おやつ袋を見せつける。
桜餅。

もうダッジュで向かってくるトモコ。
桜餅。

くれるのを待つ。
桜餅。

くれないのでジャンプして食おうとする。
桜餅。

ジャンプ。
桜餅。

ジャンプ。
桜餅。

ジャンプ。(顔怖い)
桜餅。

ジャンプ。
桜餅。

ジャンプ。
桜餅。

ゲット♪

食い意地の半端なさ最高♥



今日も見てくれてありがとう★










































































































同じカテゴリー(今日の仕事)の記事
自由研究。
自由研究。(2012-08-24 08:10)

クソ風味。
クソ風味。(2012-06-07 04:24)

今日のウンコ。
今日のウンコ。(2012-05-24 05:49)

沖縄国際映画祭★
沖縄国際映画祭★(2012-03-31 05:13)

里帰る。
里帰る。(2011-12-26 08:02)

ダサいお菓子♥
ダサいお菓子♥(2011-07-01 05:02)


Posted by アサコ at 06:51│Comments(4)今日の仕事
この記事へのコメント
あたしも、桜餅きらい。草餅がすきな、渋いガキでした。

トモコほんとかわいいねー。匂い嗅ぎたい。トモコのふかふかの胸に顔をうずめたい。そして、エイプの嫁として、いつの日か、トモコの姑になりたいよ。
Posted by Ape's mum at 2012年03月10日 08:09
おっ~
桜餅おいしそう~。
かしわ餅は良く食べてましたよ。葉っぱごと・・・(^_^;)
でも桜餅ってあまり食べたこと無いなあ。葉っぱごとたべるの?

トコモが物欲しげに見上げているのがなんともかわいい。
そして、ジャンプも凄い!

桜餅もしかして手作りですか?
お寿司も寿司屋に引けを取らない出来栄えですね。
朝子さんお料理上手!パチパチ
どうして同じ家庭に育ってこうも違うのか?
妹の2011.10.8のブログみてください、
美子作の自称「いくらの軍艦巻き」がアップされています。

近いうちにトート注文しますね~。(めーるで)
150は作りすぎだよ(>_<)
せめて100だな。
使い捨てじゃなくて、孫の代まで大切に使わしていただきます。
Posted by santosu at 2012年03月13日 18:46
初!コメントです。いつも楽しく読ませて頂いてます!!
朝子さんカラーの紅型がステキで♡可愛いです!!

朝6時に帰宅。。。その後巨大バーガーを食いに!!
二日酔いのバーガー強烈でした(笑)
Posted by ten天 at 2012年03月25日 21:18
エイプ様★


元気ですかー♪
エイプはデカいうんこしてますかー♪

わたしも草餅も負けずに相当好きです♥

エイプとトモコいつかお見合いさせようね♥
トモコの食い意地っぷりの半端なさにエイプにフラれるの間違いないしです♪


サントスさん★

いつも妹がお世話になりまくっております♥

寿司はほとんどダンナが作りました♪
わたしは握る前にシャリを食いまくる専門でございます♪

妹の料理は作ってる行程を見てるだけで食欲なくします♪
全ての神経は歌に注いでると言うことにしておきます。。。

トートバッグ2000個ご注文死ぬまで待ってます♥♥♥


ten天ちゃま★

こんにちわー♥
お返事遅くなりました〜。。。
コメントありがとうございまーす!!
ten天さんって始めわかんなかった〜♪

この間は逢えて本当に楽しかったでーす♥
森進一熱唱しましたか♪
巨大バーガー最高♪
わたしは吐きながらアイス完食は♥

わたしこそテンガンさんの絵心見習います!

友達いないので
今後ともどうかよろしくお願いします♥♥
子供ちゃまにもよろしくお伝えくださいませ♪♪

今度又あそぼうねー♥♥♥
Posted by アサコアサコ at 2012年03月31日 05:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。