てぃーだブログ › 紅型+朝子 › 今日の仕事 › 自由研究。

2012年08月24日

自由研究。




みなさんこんにちわ★


8月は夏休みで観光シーズンと言うこともあり

なかなか忙しぶっている毎日でございます。

今がんばらねば

冬は公園のゴミ箱あさる破目になります。

自由研究。




近所の小学生クソガキ達は

今更アパートの前で虫取り網を振り回し

自由研究で昆虫採集すると

残り3日の夏休みを必死にあがいております。


うちのアパートの前で捕れるのは

ガキ達が捨てた

うまい棒(チーズ味)の

袋カスだけでございます。(たまにたこ焼き味)


わたしが外で

最近お気に入りの闘牛タオルを首に巻き

悪臭放ちながら

汗だくタンクトップで

Tシャツ洗っていると

それを見つけたクソガキ達は

毎回

「何やってんのー♪」

と暇つぶしに来やがります。


わたしが外にいる時は

Tシャツ洗うか、野グソしてるかのどちらかでございます。

最近は

「野グソしてる。」と真顔で答えてやります。

するとガキ達は

「え〜!汚い〜!」

と大喜びします。

さっさと消えて欲しいのに

「洗うのやらしてー♪」

と意欲まで湧かしてしまいます。

「気持ちだけ受け取っとく。」

と言うと


「暇だから手伝うよ!」

暇つぶし宣言してきやがります。


しまいには

「いっつも家にいるよねー!働いてないのー?」

とヌカしやがります。

外でたまにTシャツ洗ってる

ニートだと思われております。

取りあえず

後3日の辛抱でございます。


小学校の自由研究と言えば

勉強はオモくそバカなくせに

それを挽回しようと

自由研究だけは

やたら張り切るヤツは

私でございました。


みなさんの小学校にも

クラスに1人はそういうヤツがいたと思われます。


わたしの場合は

夏休みが終わる

一週間前になると

自由研究スイッチが入り

寝ないで静子(母)と

燃えました。

なんせうちの静子は

オモクソ器用ババアでございます。

見た目はチンチクリンでございますが

薄汚い3人の子供を育てながら

どこにそんなパワーがあったのか

習字、着付け、パンフラワー、その他数々の先生の資格を持つ

チンチクリンティーチャーでございます♪


そんな静子と仕上げた自由研究は(ほとんど静子が作った)

あまりのクオリティーの高さに

自由研究発表会当日は

紙粘土で貯金箱軍団や

卵の殻でお人形軍団

頭いいヤツは自由研究がんばんなくていいので

ほとんどが習字軍団

そんなしょーも無い軍団を

一斉に平伏させる

見事な仕上がりに

毎回廊下に飾られると言う

天狗な瞬間でございました。


わたしが一番記憶に残っているのは

人、動物、風景、登場人物全てを折り紙で折り

「ブレーメンの音楽隊」の絵本を

作り上げた一品は

廊下で皆が手に取り

「すごい!わたしにも作りかた教えてー!」

と群がり

バカな私が一気に人気者になると言う

たまらん瞬間でございました。

しかし

ほとんど静子が作った為

作り方は全く覚えておらず

「忘れた!」

と言うと

「こいつ絶対お母さんに作ってもらった!!」

と即バレて

イジメられ

一瞬にして

バカな自分に戻るという

思い出がよみがえって参りました。


母ちゃんありがとう♥

今も変わらずバカでございます♪



また

しょーもないこと

クソ長くなってしまい

面白い時間になりましたので

今日はこの辺で

カミングスーン♥




最後に

今日スーパーで買った楽しみ。


自由研究。



きのこの山手作りキット。

チューブに入っているチョコとホワイトチョコ

好き勝手に型に流し込み

最後にビスケットブッ刺す。


張り切って作り

冷蔵庫で固めて待つこと3時間
自由研究。


お粗末な仕上がりになりました。。。

味もイマイチ。

割合悪くて

ビスケットだけやたら余る。

二度とお目にかかることはないでしょう。






自由研究。




今日も見てくれてありがとう★














































































































































同じカテゴリー(今日の仕事)の記事
クソ風味。
クソ風味。(2012-06-07 04:24)

今日のウンコ。
今日のウンコ。(2012-05-24 05:49)

沖縄国際映画祭★
沖縄国際映画祭★(2012-03-31 05:13)

桜餅。
桜餅。(2012-03-10 06:51)

里帰る。
里帰る。(2011-12-26 08:02)

ダサいお菓子♥
ダサいお菓子♥(2011-07-01 05:02)


Posted by アサコ at 08:10│Comments(3)今日の仕事
この記事へのコメント
最後の「と」は何や?σ(´・д・`)
Posted by 背裸 at 2012年08月26日 00:04
あれ作ったのか?!きのこの山
うちもビスケット余った(笑)
ビスケットのみ食べた☆
Posted by tocotoco at 2012年08月27日 02:01
背裸★  
ほんとだ〜♪ と がある〜♥ とんでんのと〜♥ 


トコ★
やっぱり〜♪ 
あれ、チョコとビスケットの割合悪すぎだね。。。
買った方が、うまいし量も相当多いね♪
余ったビスケット犬にやったよ♥

 
Posted by アサコアサコ at 2012年08月27日 04:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。