てぃーだブログ › 紅型+朝子 › あーだーこーだ。 › 愛しの相棒。。。

2008年08月06日

愛しの相棒。。。








みなさんこんにちわ☆



お久しぶりです。

わたしは生きてますよ・・・。



わたしの相棒でも紹介します♪







愛しの相棒。。。







名前は、 めじ郎。

めじろだから、、めじ郎。

メスなのにめじ郎・・・・。


多分、

めじ郎は

「この名前いい加減にしろや・・・。」

って、思ってます。。。



好きな食べ物はコレ







愛しの相棒。。。


あたりまえか。。。


この餌、

めっちゃいい臭いするんです。

玄米やら、大豆やら、大葉やら、鯛やらを

粉末状にしたやつで、

人間も食えるらしいです・・・。


食うもんなくなったら頂こうと思ってます・・・。




 


愛しの相棒。。。


オレンジも相当好物。

焦って食います。


遠くにオレンジ置いても、

嗅ぎ付けて来ます・・・。






愛しの相棒。。。






コイツとたわむれるのが大好きなめじ郎・・・。




前に紹介した、 暴植物・・・。




めじ郎の為に、

結局部屋の中で、




伸び放題・・・。

たわむれ放題・・・。









愛しの相棒。。。








鏡大好き。

毎日自分チェック。

ナルシスト・・・。







愛しの相棒。。。






趣味は仕事の邪魔。


でも、

家にいる時は、

なるべく放し飼いに、

ストレスたまるから・・・。


かまってくれないと、

ひたすら足ツンツン。

つんつんつんつん・・・。

うざいけど、



つんつんしてこないと淋しい・・・。






愛しの相棒。。。


こうやって、

首んとこ、







さすってやると

「もっとやって」って

首を伸ばして、

目をつぶる・・・。

気持ちよさそうな顔する・・・。





















愛しの相棒。。。






めじ郎・・・。


空高く飛ぶことを知らないめじ郎・・・。


本当は、 


本当の母親に育ててもらうはずだったのに・・・。


めじ郎がヒナだった頃、


めじ郎の巣は風に飛ばされ、


地面に落下していました・・・。

まだ、目も開いていなかっためじ郎・・・。


動物は、

目を開けて、

最初に見た人が

母親だと思うんです・・・。


「僕はこんなに小さいのに、 お母さんデカッ!」

っていつも思っているでしょう・・・。


もう、

こんなに大きくなりました・・・。


「大きくなったら自然に返してやろう」

そう思ってました・・・。


でも、


ダメなんです・・・。


公園で放しても、

飛ばないんです・・・。


いいや、

飛ばないじゃなく

飛ぼうとしないんです・・・。


部屋の中でも飛ばない・・・。

小さい鉢に登るのがやっとです・・・。


ちょんちょん歩いて付いて来るんです・・・。


まるで、

「置いていかないで。」

って言ってるみたいに・・・。



あたしは飛び方を

教えることはできません・・・。


めじ郎は今、

幸せなんだろうか・・・。


めじ郎にとって本当の幸せは、

空高く飛ぶことじゃないだろうか・・。




昔、

子供達がペットとして

めじろを飼うのが流行し、


一気に激減したんです。


めじろの鳴き声を競う

コンテスともあったそうです。


めじろはオスしか鳴きません。

メスは鳴かない為

人気がなく、

捕獲しては殺していたらしいです。


ひどい話です・・・。


そして、

現在は、

めじろを飼うのに許可が必要なんだそうで、

許可を取るのにお金がかかり、

一人一羽しか飼えないそうです・・・。


許可無しに飼ってるのばれたら

えらいことになるらしいです・・・。


激減してから、

焦って

許可やら何やら作る

人間のお決まりパターンです・・・。


そんなわたしは、

許可なしです・・・。


今考えたら、

ブログに載せるの

まずかったかな・・・。


めじろ保護団体みたいな人が

ブログみたら、

怒り狂って

押しかけてくるかな・・・。


ブログ見てくれてる仲間達、

内緒にしててね・・・。



いつの日か


めじ朗が


空高く飛んでいく日まで・・・・。


 
今日も見てくれてありがとう♪


やばい・・・。


そろそろめじ郎が

「アサコっ!早くめし食わせろやっ!」

って騒ぎ出す時間です・・・。


なので、 

おやすみナサイ・・・☆


















 










同じカテゴリー(あーだーこーだ。)の記事
渋谷でパンダ。
渋谷でパンダ。(2012-11-21 08:16)

みどりのステーキ。
みどりのステーキ。(2012-08-27 05:28)

小便舌出し。
小便舌出し。(2012-08-14 06:48)

ビキニで滑リ台♥
ビキニで滑リ台♥(2012-06-10 03:57)

プリケツ観戦。
プリケツ観戦。(2012-02-13 02:25)

恐怖のラジオ出演。
恐怖のラジオ出演。(2012-02-02 04:49)


この記事へのコメント
めじ郎ーーーー!!
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
健気に・・・生きてるんですね・・・
朝子さんの事・・・ママと思ってるんでしょうね。
デカイママでもいいじゃないか☆
めじ郎はきっと幸せだと思います。
ナルでもいいです。こんなにカワイイんだもんね~

めじろって飼うのに許可がいるんですか?
知らなかった・・・
こないだメイ○マンでめじろを見て「飼いたいなぁ」
と真剣に思った私です。

めじろ保護団体にはヒミツにしておきます。
そのかわり、朝子さんのブログを
私のお気に入りに入れさせてもらいます。ニャハハハ ψ(=ФωФ)ψ♪
Posted by kanasa at 2008年08月06日 11:46
おはようございます♪



きっと、めじ郎。。。

半崎家に来れて『幸せっっ』て顔してます!
大丈夫!
内緒にしときます♪

あ、大分の国体のマスコット・・・
    『めじろん』も
よろぴく☆☆☆

気になったら、ネットでチェケラ☆


追伸:オーナーメール届いたかな?
Posted by haisai skinhaisai skin at 2008年08月06日 11:50
めじろ秘話、しらんかった・・・

めじ郎は、空高く飛ばなくとも
大きな脇崎汗子さんがお母さんで幸せだと思います・・・☆

めじろ極上餌、めっちゃ臭いのかと思いきや
良いにほひなんだ。。。

あなたの相棒のこと、
脇汗に誓って、内緒にしておきます。。。
Posted by ayatamamaayatamama at 2008年08月06日 17:22
めじ朗がかわいすぎるのと朝子さんの相棒への愛情にうるうるっときましたぁ
本当に知らない事って多いですね><(許可の話初耳です シー
 飛び方も鳥のお母さんが教えてあげるから飛べるようになるんですね・・・
朝子さんのところで生活しているめじ朗もとっても幸せそうです.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
Posted by 土の種土の種 at 2008年08月07日 11:05
めじ郎めっちゃかわいい♪ヽ(´▽`)ノ
こっちにはいないな~。
最初に見たから、親だと思ってなついてるんだ・・・。
ピー子は完全になついてなかったもんね・・・。
「今日のめじ郎」ってコーナー化して!
Posted by 姉 at 2008年08月07日 23:09
kanasaマンへ☆

みんなのコメント読んで、

ウルっときました・・・。

メイクマンに売ってるんだね~。

あ~もしかしたら、2匹以上飼うのに許可がいるのかも・・・。

じゃなきゃ、メイクマンで売らないよね・・・。 

kanasa部長も一緒にめじろとたわむれようじゃないか!

kanasa部長はオスを飼い・・・。

お互いのめじろをお見合いさせ・・・・。

そして、そして・・・・・。 フフフッ・・・・♪

孫の顔が楽しみですな・・・。



ハイサイマンへ☆

知らなかった・・・。

大分のマスコットが、

「めじろん」 だったなんて・・・。

めじろんのプロフィール拝見しました・・・。

一人で爆笑しました・・・。


めじろんの

身長  乾しいたけ 20.08個分 

体重  カボス 200.8個分  

好きな歌  なごり雪  

趣味  めじろんダンス

大切なもの  スポーツしてる時のみんなの笑顔

嫌いなもの  「あきらめる」 と言う言葉

・・・・・・。

相当ウケル・・・。

身長とか、 無理矢理大分の名産で測るとこがウケル・・・。

スポーツしてる時の笑顔限定なのがウケル・・・。


めじろんダンスの楽譜ダウンロード出来るらしいから、

うちのめじ郎にも教え込むわ・・・。 

もちろんオマエは踊れるよな・・・。

踊れないとは言わせない・・・。 (笑)

めじろん気に入ったぜ・・・。


オーナーメール?

「Tシャツ代振込みましたよ~」ってメールかな?

そのメールのお返事、 パソコンから docomoのアドレスに送信したけど

もしや届いてない・・・。?  キャー。

それか、

それ以外にラブメール送ってくれたのかしらん?♪



ayatamaマンへ☆


そうか・・・。

めじ郎のお母さんは、

私しなんだよね・・・。

わき汗半端ないけど、

お母さんなんだね・・・。

・・・・・って、

いい加減、

自分が本当の人間の子のお母さんにならなきゃならん歳だぜ・・・。

やべーやべー。

早いとこ、

子作り、子造り・・・。

その前に、


今度「極上餅」 一緒に食おうぜ・・・。



土種マンへ☆


ありがとう~♪

どうなることかと思ったけど、

健康だから幸せかな・・・。

飛び方は教えてあげらんないけど、

ウンチの仕方は、教えてあげられます・・・。

けど、それに関しては、

教える間もなく、 

そこら中にブリブリしてます・・・。 (笑)

土種さんに、 

陶器で、めじ郎専用の

小っさいトイレ作ってもらおうかな・・・。(笑)

しかも水洗・・・。



アネキへ☆

オーストラリアの鳥とか、

やたらカラフルで、デカそう・・・。  うるさそう・・・。


そうそう♪

自分もピー子のこと思い出したよ・・・。

あいつら、誰が買ってきたんだっけ?

お父? お母?

まだ、うちらが、小さい時だったよね・・・。

黄色と緑のうっせ~つがい・・・。

中途半端に成長してるやつ買ってきたから、

最高になつかなかったよね・・・。

かごの中のフンも半端なかったよね・・・。

かごの掃除が憂鬱でしゃ~なっかったよね・・・。

ダスキンのモップで超いじめたの覚えてる・・・。

今考えたら、

「ピー子」って名前も、どうでもいい感たっぷりだよね・・・。

2匹いたのに、 2匹ともぴー子って・・・。


しかも、エサあげ過ぎて、 エサ箱に顔突っ込んで死んでたよね・・・。

そん時はすごく悲しかったの覚えてる・・・。


ごめんねピー子・・・。

オマエも誤れよ・・・。

反省してるんだったら、

オマエの旦那をピー子と呼んでみろ・・・。

オマエのハズバンドは今日からピー子だ・・・。
Posted by 朝子朝子 at 2008年08月08日 04:21
再登場~♪

そそ、振込み完了の件でごわすっ=3

DOCOMOめ・・・センターで止めてやがるなっ!

っつーか、めじろんのプロフ・・・うけるっ!

大分人だったのに、知らない自分の右頬を
今、思い切っり・・・ぶちました=3=3 

そして・・・ごめん。
めじろんの唄は、サビだけ歌えるけど♪
ダンスは、踊・・れ・な・・い・・・(情けなし)
Posted by haisai skinhaisai skin at 2008年08月08日 14:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。